小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

真田丸、直虎の次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店のイチ押しグッズ5選

2018.01.12

ドラマ、映画、ゲーム、ドキュメンタリーにと、様々な形で取り上げられ、現代人の多くの心をとらえて離さない戦国時代。特に大河ドラマ『真田丸』が近年まれにみるヒットとなり、それまで関心の薄かった層も、この時代に熱い視線を注ぐほどのブームが起きている。

そんな戦国ビギナーにおすすめのショップが、東京スカイツリータウン(4階)という、およそ戦国時代のイメージとはかけ離れたロケーションにある。屋号は『戦国魂 天正記』(「魂」は「ダマ」と読む)といい、戦国時代や武将にちなんだグッズを専門に販売している。

同店で売られている戦国グッズは日本最大級の品揃えであり、とてもその全貌を本稿では紹介しきれない。今回は、今注目の品を概観するとともに、『戦国魂』店長イチオシの商品を5つ紹介したい。

下の写真は、海外観光客に特に人気の『甲冑ボトルカバー』。織田信長や徳川家康など著名武将が身に着けた甲冑をもとにデザインされており、ペットボトルからワインボトル(720mlサイズ)まで、各種サイズのボトルに装着可能。もちろん日本酒にもぴったり。

真田丸、直虎にハマったら次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店イチオシの戦国グッズ5選

下は、武将の幟(旗)の入ったストラップ。有名どころから、ほとんど知られていないものまで、種類は豊富。修学旅行で来店した学生など、かさばらない土産品を探している旅行者がよく買っていくとのこと。

真田丸、直虎にハマったら次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店イチオシの戦国グッズ5選

Tシャツやパーカーといったアパレルも充実。

真田丸、直虎にハマったら次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店イチオシの戦国グッズ5選

さらに、スタンプ、マスキングテープ、一筆箋、ノートといった文具類もあれば、戦国武将の画集や缶入りの飴まである。こうしたグッズのほとんどは、自社開発で供給されている。来店者は男女比で半々、幅広い年齢層のファンがいるため、品揃えのバラエティさには気を使うという。

真田丸、直虎にハマったら次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店イチオシの戦国グッズ5選 真田丸、直虎にハマったら次はコレ!日本最大級の戦国グッズ専門店イチオシの戦国グッズ5選

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。