小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が好きな人に送るLINEの返信パターン

2018.01.11

【(2)既読も返信も遅いタイプ】

1時間後くらいにひょっこり返信が来る場合もあるでしょう。実際、こちらの方が多いパターンだったり致します。それでもって既読も遅い。稀にとてつもなく遅い。

さて、このタイプの女性の特徴としましては、

(1)プライドが高い
(2)“自称”面倒臭がり屋
(3)駆け引きをしているつもり

など挙げられまして。

彼女等の心理をわかりやすく一言で表しますと、

(1)プライドの高いオンナ「別に尻尾振って直ぐ返信するほど簡単なオンナじゃないわ」
(2)自称面倒くさがりオンナ「私ってそういう人だし、この設定気に入ってるから、そういうスタンスで」
(3)駆け引きオンナ「直ぐ返信しちゃダメって恋愛キュレーションに書いてあったし!」

……なんて具合でしょうか。

(1)なんかはツンデレとも言えましょう。本心は結構派手に喜んでいたりします。しかしながら天邪鬼ですから、どうにも可愛気が無いのですね。

そして“自称”オンナはもっと可愛くありませんから、困ったものであります。ちなみに、自称サバサバ系も既読返信が遅かったりしまして。何を目指しているんだか分かりませんが、相手が何かに成っている状態の時は、察して自己満足に付き合ってあげましょう。

最後の「駆け引きオンナ」。好きな人とのLINEは時間をかけるべし(星)だの、返信速いと飽きられちゃう?ラブラブLINEの秘訣○選(ハート)だの何だの、検索かけるともっさり出て来ますでしょう。アレをですね、ちゃんと実行しているのですね。それだけ。

*注意*

まったく逆の理由で既読返信が遅い場合もございますので、早とちりは要注意であります。

通知が来て小窓で送信者を確認しますでしょう。“こいつのイイや”と言ったノリで未読スルー。又は既読スルー。返信せんでも怒らんだろ、なんて高を括っているのですね。暫くぶりに返事が返ってきたと思えば、スタンプ一個、素っ気ない上に後が続かないように〆られている文、そんなんだったり致します。バカにしているのか。バカにしているのでしょうね。辛辣かもしれませんが、こんなものです。

用心深く、相手の出方を観察して下さいませ。

さて、いかがでしたでしょうか。もちろん例外もございますから、どうかヤケにならずに。

上記の2パターンに当て嵌まる事があったとしても、早とちりせず様子を伺って、それから好きなように判断しましょう。

都合の良い解釈、万歳。

という事で、「女性が好きな相手とLINEする時の返信パターン」でございました。

文/松永舞香

■連載/ゆとりのトリセツ

※記事内のデータ等については取材時のものです。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。