人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

スーツを丸めてコンパクトに持ち運べる新発想のガーメントバッグ『ROLLER Essential』

■『ROLLER Essential』を使用してみた感想

『ROLLER Essential』を数ヶ月使用して良かったと感じたことは、スーツや礼服を持ち運ぶのが楽になったことである。円柱型になることで厚みは確かに増すものの、面積は格段に小さくなるので電車の座席に座った際も膝の上に本体が収まる。それから歩きやすくなったことも大きな変化と言える。従来のガーメントバッグを手に持ったり、背中に背負っていた際は歩きづらさを感じたものだが、円柱型の本体は背中での収まりも良く、スーツを持って歩くのもだいぶ楽になった。

あえて不満点をあげると、スーツを収納する際にスペースを必要とすることだろうか。一般的なガーメントバッグの場合は吊るした状態でスーツを収納していくが、『ROLLER Essential』にはそもそも吊るすという機能がなく、敷いた状態でスーツを収納する。そのためどうしても本体を広げる(パンツの長さ分の)スペースは必要になるのである。手を離すとすぐ丸まってしまうの本体にも、初めの頃はなかなか苦労した。

気になる点はあるものの、スーツを運ぶのが楽になったのは確かだし、何よりスーツを運んでいる自分の姿が好きになった。楽器かなにかのように、颯爽とスーツを持ち運ぶ。そんな姿に憧れを抱くならこの『ROLLER Essential』を手にしてもらいたい。

■『ROLLER Essential』を購入するには?

『ROLLER Essential』の価格は税抜き12,800円。「Flatcraft」のオンラインショップから購入することができる。なお、上位モデル『〜Prestige』『〜Premium』の価格はそれぞれ税抜き15,800円、22,800円となっており、上記サイトで販売されている。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。