人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.10

狙い目は業務用とヴィンテージ!人気スタイリストが指南するマニアック雑貨店の歩き方

部屋をおしゃれに昇華させる、長〜く愛せるこだわりの〝海外モノ〟大集合。

◎装飾系アイテムは〝一点モノ〟を狙え!

 氷室京介さんや岡村靖幸さんなど、第一線のミュージシャンのスタイリングを担当するスタイリスト・島津由行さん。エッジの効いたコーディネートで男の理想を具現化する島津さんに、今、東京で注目の輸入雑貨ショップを挙げてもらった。

「僕が気になっているのは、業務用とヴィンテージというふたつのキーワード。特に海外の工場やオフィスで使われている業務用雑貨は、無駄を省いたシンプルなものばかり。収納など普段使いに最適です」

 一方、置物などルームインテリア系は、アンチ大量生産のものが部屋をおしゃれに昇華。

「職人の手作りや、海外の蚤の市などでしか手に入らない〝一点モノ〟は長く愛せるのも魅力です」

 男の輸入雑貨道に重要なのは値段ではなくセンスなのだ。

島津由行さん
ファッションディレクター&スタイリスト

島津由行さん
熊本県生まれ。10代で渡米→渡欧し、スタイリストとしてのキャリアをスタート。現在はCMを中心に幅広く活躍中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。