小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でフィッティングしてから無料返品できる「Amazonファッション」活用術

2018.01.07

【Amazonファッション】商品を検索して購入する。そうした普通の使い方でも便利なAmazonだが、ここで紹介するサービスを利用すれば、さらに便利に、生活を向上させることができる。拡充されている注目のサービスをピックアップした。

◎独自の返品サービスで自宅がクローゼットになる

 アマゾンが急成長分野のひとつとして注力するファッション部門。2016年にはメルセデス・ベンツ日本に代わり、「東京ファッション・ウィーク」の冠スポンサーとなった。トレンドやビジネスといったテーマに合わせて商品をセレクトする「フィーチャーストア」に加え、高級既製服ブランドを取り扱う「AT TOKYO」をサイト内に立ち上げた。

 eコマースの世界で立ちはだかるライバルは「ZOZOTOWN」。公式取扱いブランドは6000を超え、2か月後の支払いが可能な「ツケ払い」で人気は加速する。

 これに対し「Amazonファッション」は、独自の返品サービスで集客する。返品可能期間は商品到着から30日間。「ZOZOTOWN」の7日間と比べると、じっくり検討できる余裕がある。サイズや色、質感が伝わりづらいとネット通販を敬遠していたユーザーにとって、これは朗報。複数まとめてオーダーするのがよさそうだ。

◆「Amazonファッション」とは?

「Amazonファッション」とは?
Amazonが特別に注力しているのがファッション。大きな特徴は30日間以内なら無料返品できること。続々と商品が増えるストアを、ファッション担当・ワタナベがリポート。

●早速使ってみました!

[ココに注目!]これが返品無料の印!

これが返品無料の印! 早速使ってみました!
価格の隣にある〝返品無料〟がサービス該当商品の証。全商品対象ではないので、ご注意を。

購入したもの

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。