【Amazonファッション】商品を検索して購入する。そうした普通の使い方でも便利なAmazonだが、ここで紹介するサービスを利用すれば、さらに便利に、生活を向上させることができる。拡充されている注目のサービスをピックアップした。
◎独自の返品サービスで自宅がクローゼットになる
アマゾンが急成長分野のひとつとして注力するファッション部門。2016年にはメルセデス・ベンツ日本に代わり、「東京ファッション・ウィーク」の冠スポンサーとなった。トレンドやビジネスといったテーマに合わせて商品をセレクトする「フィーチャーストア」に加え、高級既製服ブランドを取り扱う「AT TOKYO」をサイト内に立ち上げた。
eコマースの世界で立ちはだかるライバルは「ZOZOTOWN」。公式取扱いブランドは6000を超え、2か月後の支払いが可能な「ツケ払い」で人気は加速する。
これに対し「Amazonファッション」は、独自の返品サービスで集客する。返品可能期間は商品到着から30日間。「ZOZOTOWN」の7日間と比べると、じっくり検討できる余裕がある。サイズや色、質感が伝わりづらいとネット通販を敬遠していたユーザーにとって、これは朗報。複数まとめてオーダーするのがよさそうだ。
◆「Amazonファッション」とは?
Amazonが特別に注力しているのがファッション。大きな特徴は30日間以内なら無料返品できること。続々と商品が増えるストアを、ファッション担当・ワタナベがリポート。
●早速使ってみました!
[ココに注目!]これが返品無料の印!
価格の隣にある〝返品無料〟がサービス該当商品の証。全商品対象ではないので、ご注意を。
文/編集部
※記事内のデータ等については取材時のものです。