小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飛行機の中でハッピーアワー!?札幌に行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え

2018.01.06

夜はビールが割安なAIRDOであるが、朝ご飯におすすめなのがミルク風味の味付けでとうきび、タマネギ、バターなど北海道産素材を使ったスープ『パスタ入り北海道産とうきびチャウダー』(500円)。早速機内で購入して食べてみたが、胃にやさしい味で腹持ちもするので朝食にちょうどいい量になっている。時間帯を問わず、AIRDO全便で販売されているが、小腹が空いたときにもおすすめのスープである。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
小腹が空いた時におすすめのスープ『パスタ入り北海道産とうきびチャウダー』(500円)

筆者の印象としては、AIRDOはスープが美味しいというイメージを持っているが、無料で提供されるスープも北海道産のじゃがいもを使った「じゃがバタースープ」。濃厚な味でホッとした気分にさせてくれるのだ。AIRDOの無料で提供されるスープは6月及び9月~12月は「じゃがバタースープ」、7月・8月は「オニオンスープ」となっている。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え! 飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
無料のスープが大好評(写真は「じゃがバタースープ」)。無料のドリンクも充実

どちらも好評であり機内で提供しているスープをお湯に溶かすだけで飲める『オニオンスープ』(500円)、『北海道スープセット』(1000円)をお土産として購入できるほか、札幌の人気行列ラーメン店である「すみれ」のラーメンをAIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」のデザインパッケージにした『AIRDOコラボ すみれラーメン』(1000円)も人気商品であり、出張帰りのお父さんの購入が多いとのことだ。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
機内で買える人気お土産『オニオンスープ』『AIRDOコラボ すみれラーメン』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。