人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飛行機の中でハッピーアワー!?札幌に行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え

2018.01.06

夜はビールが割安なAIRDOであるが、朝ご飯におすすめなのがミルク風味の味付けでとうきび、タマネギ、バターなど北海道産素材を使ったスープ『パスタ入り北海道産とうきびチャウダー』(500円)。早速機内で購入して食べてみたが、胃にやさしい味で腹持ちもするので朝食にちょうどいい量になっている。時間帯を問わず、AIRDO全便で販売されているが、小腹が空いたときにもおすすめのスープである。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
小腹が空いた時におすすめのスープ『パスタ入り北海道産とうきびチャウダー』(500円)

筆者の印象としては、AIRDOはスープが美味しいというイメージを持っているが、無料で提供されるスープも北海道産のじゃがいもを使った「じゃがバタースープ」。濃厚な味でホッとした気分にさせてくれるのだ。AIRDOの無料で提供されるスープは6月及び9月~12月は「じゃがバタースープ」、7月・8月は「オニオンスープ」となっている。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え! 飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
無料のスープが大好評(写真は「じゃがバタースープ」)。無料のドリンクも充実

どちらも好評であり機内で提供しているスープをお湯に溶かすだけで飲める『オニオンスープ』(500円)、『北海道スープセット』(1000円)をお土産として購入できるほか、札幌の人気行列ラーメン店である「すみれ」のラーメンをAIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」のデザインパッケージにした『AIRDOコラボ すみれラーメン』(1000円)も人気商品であり、出張帰りのお父さんの購入が多いとのことだ。

飛行機の中でも「HAPPY HOUR」!?札幌行くならAIRDOの平日夕方以降を狙え!
機内で買える人気お土産『オニオンスープ』『AIRDOコラボ すみれラーメン』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。