小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!深夜0時以降のチェックインでも5000円以下で泊まれる東横インの「シンデレラリバティプラン」

2018.01.04

チェックアウトは午前10時になっているので、朝も予定に応じて焦らずにチェックアウトすることが可能であり、カプセルホテルなどの簡易宿泊施設やマンガ喫茶などに宿泊することを考えると、静かな空間で体をゆっくり休めることができるのが最大の魅力と言っていいだろう。

出張や夜遊びの強い味方!東横イン「シンデレラリバティプラン」活用法 出張や夜遊びの強い味方!東横イン「シンデレラリバティプラン」活用法
東横イン名物の無料朝食。特に女性スタッフが握っている手作りのおにぎりが人気

筆者が「シンデレラリバティプラン」を利用する際には、東横インの空室状況をチェックしつつも、楽天トラベルやじゃらんnetなどで周辺ホテルの空室状況を確認することにしている。これは万が一、東横インが満室で宿泊できない時に宿泊料金はアップしてしまうが、確実に宿泊できるホテルがあることを確認しておくことで寝る場所がなくなってしまうことだけは回避する為だ。繁忙期などで宿の確保が難しい時は深夜のチェックインでも事前に予約しておいた方が賢明ということもあるのだ。満室というリスクはあるが、深夜にチェックインをする時には覚えておくといいだろう。

出張や夜遊びの強い味方!東横イン「シンデレラリバティプラン」活用法
雨が降っている時には傘を販売。300円という安さで筆者も傘が必要になり購入

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What's up? ANA」社外編集者。文化放送「オトナカレッジ」金曜日(月2回)に出演中。

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。