小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタビライザー、ハンドグリップ、自撮り棒など1台5役の動画撮影ガジェット『SELDI』

2018.01.03

ハンズフリーで自分が動き回りながら持続撮影ができるので、旅先で風光明媚なスポットに行ったときに、臨場感を味わいながら主観動画が得られるのは大きな魅力。ホームパーティーでも、自分が参加意識を持って動画撮影ができるなど、楽しさが倍増。YouTube向けの料理動画にも向いているし、カメラを自分に向ければビデオ通話もできる。


動画撮影している自分自身が場に溶け込めるのも『SELDI』の魅力

『SELDI』は、1/4ネジ穴のあるカメラ、GoPro、スマホであれば、大概の機種が使える。重さはマウントを含んで500gまでという制限があるため、一眼レフカメラを装着する場合は重量オーバーとなっていないか確認しよう。筆者が所有するカメラ(キヤノン製で約320g)を装着して使ってみたところ、重量は制限内とはいえ、慣れるまで首への負担感があったので、GoProやスマホがあれば、そちらを使ったほうが無難かもしれない(特に頻繁に歩き回る場合)。

『SELDI』は、韓国の新興ベンチャーMYPOVE社が開発・製造し、日本ではさくらドームが総販売元となり2017年11月の国内販売を予定している(スタビライザーなしのベーシックキットで7980円)。そして、10月末まで、おなじみのクラウドファンディングMakuakeで、各種キットの割引キャンペーンを展開している。より楽しく充実した動画ライフを目指す人には、おすすめのアイテムである。

協力/株式会社さくらドーム

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。