小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道カメラマンが教えるとっておきの撮影名所10選

2018.01.02

◆道南の大沼公園を列車が走る《 JR北海道 函館本線 》
大沼公園駅~赤井川駅

JR北海道 函館本線

Photo By 長根さん「日暮山山頂公園より撮影。早朝ならではの朝霧、水鏡とともに車両を捉える。望遠レンズでの撮影なので、空気の澄んだ日に行くことが肝心」

◆福島県西会津町の景勝地と列車の美《 JR東日本 磐越西線 》
上野尻駅~徳沢駅

 JR東日本 磐越西線

Photo By 久保田さん「朝10時頃、阿賀川を見下ろす山に登って撮影しています。川幅が狭く美しい岩場を持つ銚子ノ口という景勝地と列車を収めました」

◆山形県酒田市の水田風景と鳥海山《 JR東日本 羽越本線 》
本楯駅~南鳥海駅

 JR東日本 羽越本線

Photo By 助川さん「本楯駅の北東500mほど先の県道60号線踏切近くの農道から。鳥海山をローアングルで広大に表現。田植え前の水田は水鏡が狙えます」

◆鉄道+桜は好相性。津軽なら5月頭に満開!《 JR東日本 津軽鉄道 》
芦野公園駅のホーム

JR東日本 津軽鉄道

Photo By 村上さん「津軽半島にある芦野公園は、桜と鉄道が撮影できるスポット。例年、ゴールデンウィークに満開になるので、今から準備しても間に合います」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。