小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1000万円超のオーディオシステムに負けないAstell&Kernの携帯音楽プレイヤー『KANN』

2018.01.02

■連載/折原一也のAudio&Visual最前線

 携帯音楽プレイヤーの人気ブランドAstell&Kernは新たなハイレゾ対応の携帯音楽プレイヤー「KANN」を発売した。発表会に登壇したAstell&Kernを展開するアイリバーのジェームス・リーCEOは、「KANN」というプレイヤーの名称はAstell&Kernのブランド名と同じくドイツ語で、英語の”CAN”という意味だと説明する。1台で何でもできるプレイヤーとしての意味がこめられており、日本の友人たちのフィードバックを元に作られ、開発が進められたという。

 1000万円超のオーディオシステムにも屈しない実力を発揮し、しかもポータブルプレイヤーとしても優れる「KANN」の最新情報をご紹介しよう。


Astell&Kernの携帯音楽プレイヤーの最新ライン「KANN」


発表会に登壇したアイリバーのジャームス・リーCEO


ドイツ語で「KANN」と名付けられた最新オーディオプレイヤー

「KANN」シリーズの位置付けは「ニューパフォーマンスライン」。Astell&Kernが2012年から展開したAK100/AK120といった第一世代、2014年にAK240から展開した第ニ世代、そして2016年から展開するAK380を頂点とした第三世代を「コアライン」と位置付けた上で、新たに「KANN」が投入されることになる。「KANN」の価格は現在では未決だが12万円程度を予定している。


「KANN」の位置付けは「ニューパフォーマンスライン」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。