携帯音楽プレイヤーの人気ブランドAstell&Kernは新たなハイレゾ対応の携帯音楽プレイヤー「KANN」を発売した。発表会に登壇したAstell&Kernを展開するアイリバーのジェームス・リーCEOは、「KANN」というプレイヤーの名称はAstell&Kernのブランド名と同じくドイツ語で、英語の”CAN”という意味だと説明する。1台で何でもできるプレイヤーとしての意味がこめられており、日本の友人たちのフィードバックを元に作られ、開発が進められたという。
1000万円超のオーディオシステムにも屈しない実力を発揮し、しかもポータブルプレイヤーとしても優れる「KANN」の最新情報をご紹介しよう。
Astell&Kernの携帯音楽プレイヤーの最新ライン「KANN」
ドイツ語で「KANN」と名付けられた最新オーディオプレイヤー
「KANN」シリーズの位置付けは「ニューパフォーマンスライン」。Astell&Kernが2012年から展開したAK100/AK120といった第一世代、2014年にAK240から展開した第ニ世代、そして2016年から展開するAK380を頂点とした第三世代を「コアライン」と位置付けた上で、新たに「KANN」が投入されることになる。「KANN」の価格は現在では未決だが12万円程度を予定している。