人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遠赤外線で疲労を解消するアンダーアーマーのリカバリースリープウエア

2018.01.01

日本人の睡眠時間が少ないというのは、以前から言われている話。経済協力開発機構(OECD)の2014年の調査では世界30か国で下から2番目という結果でも分かるとおり。しかし、長時間寝ないと健康を維持できないロングスリーパーもいれば、3時間ほどの睡眠で満足してしまうショートスリーパーもいる。つまり大切なのは睡眠時間ではなく「質」ということも言える。

その睡眠の質の部分に注目し、それを高めることで身体のリカバリー効果をも高めてしまうウエアをリリースしたのが、総合アスレチックブランドのアンダーアーマーだ。

このリカバリースリープウエア「UA TB12」は、スーパーボウルを5度制覇したスーパースター、トム・ブレイディと共同開発したもの。御年39歳。平均プレー年数が約3年と言われるものすごくタフなプロフットボールの世界で、15年もの間トップフォームを維持してきた彼からのフィードバックが生かされたウエア。実際に5回目のスーパーボウルを獲った前日にも着用していたという。プロフットボールファンの筆者としては、シーズン最大のゲームの前日に彼が着ていたウエアを試してみないわけにはいかない。


このウエアの発売を記念してアジアツアーを慣行。ちなみにモデル名「TB12」は彼の名前と、背番号12からつけられたもの。


UB TB12リカバリースリープウエア ショートスリーブ(\11,880:税込)。このほか「ロングスリーブ」「ショーツ」などのラインアップがある。

アンダーアーマーといえば、身体にぴったりフィットするコンプレッションウエアのイメージが強いが、このTB12はややゆったりとしたシェイプ。着圧効果によって、疲労物質を押し流してリカバリー効果を促すコンプレッションウエアではない。

また一般的なスポーツウエアは熱や汗を放出して冷やすことで身体を快適に保つが、このTB12は逆に自然な熱をまとうことで身体を快適に保つ。これらのことから、これまでとは違ったアプローチのウエアであることが分かる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。