小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遠赤外線で疲労を解消するアンダーアーマーのリカバリースリープウエア

2018.01.01

日本人の睡眠時間が少ないというのは、以前から言われている話。経済協力開発機構(OECD)の2014年の調査では世界30か国で下から2番目という結果でも分かるとおり。しかし、長時間寝ないと健康を維持できないロングスリーパーもいれば、3時間ほどの睡眠で満足してしまうショートスリーパーもいる。つまり大切なのは睡眠時間ではなく「質」ということも言える。

その睡眠の質の部分に注目し、それを高めることで身体のリカバリー効果をも高めてしまうウエアをリリースしたのが、総合アスレチックブランドのアンダーアーマーだ。

このリカバリースリープウエア「UA TB12」は、スーパーボウルを5度制覇したスーパースター、トム・ブレイディと共同開発したもの。御年39歳。平均プレー年数が約3年と言われるものすごくタフなプロフットボールの世界で、15年もの間トップフォームを維持してきた彼からのフィードバックが生かされたウエア。実際に5回目のスーパーボウルを獲った前日にも着用していたという。プロフットボールファンの筆者としては、シーズン最大のゲームの前日に彼が着ていたウエアを試してみないわけにはいかない。


このウエアの発売を記念してアジアツアーを慣行。ちなみにモデル名「TB12」は彼の名前と、背番号12からつけられたもの。


UB TB12リカバリースリープウエア ショートスリーブ(\11,880:税込)。このほか「ロングスリーブ」「ショーツ」などのラインアップがある。

アンダーアーマーといえば、身体にぴったりフィットするコンプレッションウエアのイメージが強いが、このTB12はややゆったりとしたシェイプ。着圧効果によって、疲労物質を押し流してリカバリー効果を促すコンプレッションウエアではない。

また一般的なスポーツウエアは熱や汗を放出して冷やすことで身体を快適に保つが、このTB12は逆に自然な熱をまとうことで身体を快適に保つ。これらのことから、これまでとは違ったアプローチのウエアであることが分かる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。