人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

専用カメラがなくても360度写真が撮れる無料アプリ4選

2017.12.31

専用カメラなしでも360度写真が撮れる無料アプリ4選+プロカメラ3選!

2016年6月初めにFacebookが360度写真の投稿を可能にしたことを発表しました。日常を、あなたの立った場所から見まわしたままの情景が友人や家族に共有できるこの変革に世界中の人を沸き立ちました。企業やアーティストによる利用率が伸びることも期待され、“没入感”(この表現が流行っています)の高い体験を人々は待っています。

「360度写真を投稿できることは分かったけれど、どうやって撮影したらいいのか分からない」

今回はそんな方々のために、360度写真を撮影できるおすすめのスマホアプリ4つとプロカメラ3つを厳選してご紹介します!

■手軽に360度写真を撮るための無料スマホアプリ4選

1.Google Camera

Google Camera

まずは、グーグル社からGoogle Camera

簡単にすばやく写真や動画を撮れることが売りで、ぼかし・広角・魚眼など多彩な機能を搭載しているのも人気の理由です。
AOSP版のAndroid 4.4以降には標準インストールされているそうですが、見逃していませんか?

2.Photo 360° by Sfera

Photo 360° by Sfera

続いては、AMA LTD.からPhoto 360° by Sfera。

Google Playに初めて登場した360度写真撮影のアプリであるPhoto 360° by Sferaは、GPSロケーション、URL共有、Facebookへの投稿などの基本機能を備えています。

ただシェアに関しては回数制限があるらしく、アプリ内購入で補充しなくてはいけない点が難点かもしれません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。