小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デキる人は使ってる!仕事の効率も好感度もアップするふせん15選

2017.12.31

【12】膨大な書類チェックはコレで!

piri-it!

サンスター文具『piri-it!』380円

書類に貼って、処理をしたかのチェックや、問題集の解決・未解決の判別などに使える。「仕事のミスを防ぎたい時にピッタリ。タスクのヌケ・モレ、うっかり忘れが心配な人は、このふせんでチェック力を高めれば安心」

【13】同じメモが2枚できる複写式

複写式ふせん メモッ多

ノグチインプレス『複写式ふせん メモッ多』300円

ふせん紙に複写機能を持たせた画期的なふせん。「同じことを何度も書くわずらわしさから解放されます。同じ内容を書いたふせんは、控えとして残すことも可能。ブレストや商談などメモを共有したいシーンにもピッタリです」

【14】コスパ抜群! スタイリッシュにユーモアを

メモパッドふせん(4コ入)

フライングタイガー『メモパッドふせん(4コ入)』100円

人気輸入雑貨店の、口ヒゲ形のふせん。「これなら大人の遊び心を控えめにアピールできますね。男性が持っていても違和感がありません。シール感覚で貼ってもいいですし、ひと言書き添えれば、センスやユーモアまで伝わりそう」

【15】手帳をライフログとして活用できる

暮らしのキロク

キングジム『暮らしのキロク』450円

旅行や、見た映画などを記録できるノリ付きメモ。様々な種類があるが、これは映画の記録用。「手帳などに貼っておくと楽しい。あとから見返すと、お役立ち情報がすぐにわかるので情報整理が上手に」

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。