小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部員が「欲しい」「使ってる」無印良品家電12選

2017.12.31PR

〈編集部員が考える人気の理由〉

■「絶妙のバランス感覚」

無駄をそぎ落とした潔さと価格帯。白を基調とした飽きのこないデザインが、多くの人の共感を得られているのでは。


編集長・ヤスダ

[作ってほしい家電]スマートフォン
シンプルなデザインの無印流格安スマホ。ヒットすると思います!

■「奥さんウケもいいんです」

デザイン力とコストパフォーマンスの高さ。老若男女、世代を超えて受け入れられる普遍的な要素が詰まっている。


副編集長・タカセ

[作ってほしい家電]加熱式タバコ
愛煙家必須のガジェットをどう料理してくれるのか見てみたいです。

■「必要な要素と役割が明確」

どんな部屋のコンセプトも邪魔しないデザインが♥。過剰なサービスをせず、控えめなところに好感が持てます。


デスク・コバヤシ

[作ってほしい家電]お掃除ロボット
メカっぽい機種が多いけど、無印なら女性好みのボディーになりそう!

■「ミニマル志向の時代にフィット」

本当に必要なものだけに絞った家電の商品構成。〝持たない暮らし〟を求める時代の流れと合致していると思います。


デスク・タカノ

[作ってほしい家電]ミシン
シンプルで使いやすいミシンがあればママ友に自慢できそう。

■「使う人にやさしいものづくり」

余計なものがないデザイン、簡潔でわかりやすい機能、説明書を読まなくても使えてしまう手軽さがイイ!


デスク・イシザキ

[作ってほしい家電]タブレット端末
初心者にやさしく、ヘビーユーザーには飽きのこないタブレットを。

■「年を重ねるとわかる安心感」

昔は多機能じゃなきゃ家電じゃないと思っていた。でも、もうついていけない! 無印は心のオアシス。


編集・テラダ

[作ってほしい家電]マッサージチェア
見た目はおしゃれソファだけど、足もマッサージできるのを希望!

■「清潔感と誠実さが好印象」

クリーンで嫌味を感じさせないブランドイメージ。特に同社の衣料品ブームを経た30代以上は共感が強いのでは。


編集・ワタナベ

[作ってほしい家電]レコードプレーヤー
アナログ盤が見直されてきているので、音楽好きとしてはぜひ。

■関連情報
無印良品 池袋西武 03・3989・1171

オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/82LOfJH
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15177223/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205744023

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。