人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日1分でOK!世界の絶景写真を見るだけで視力が回復するメソッド

2017.12.29

 もう一例が、ポルトガルのアゲダの町で毎年開催される『アンブレラ・スカイ・プロジェクト』の写真。これは、街中でカラフルな傘をぶら下げるという芸術祭で、撮られた写真には画像処理で1~15の数字がふられている。そして、数字を若い順に目だけを動かして追うように指示がある。


傘にふられた数字を順に追う

 これは視野を広げるのに効果がある。そして、目から一度に受け取る情報量が増え、思考力の拡大にもつながる。

 このように、『視力と脳が若返る世界の絶景』には、バラエティ豊かで視力回復・脳力改善につながる世界の絶景写真が数十点収められている。さらに、付録の『アイバランス』をメガネのようにかけることで、視界を効果的に調節してくれ「遠くも近くもラクに見える」ようになるので、こちらも積極活用するとよい。

 絶景写真で改善するのはスマホ老眼だけでなく、通常の近視、老眼、疲れ目にも効 果的。さらに視力改善に連動して、肩こりや偏頭痛もよくなるとか、物忘れをしなくなるなど、うれしい副次効果もあるという。手間もかからないので、視力の低下が気になっている人は、トライしてみるとよいだろう。


著者:中川和宏
1953年、広島県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。ボルチモア視力眼科アカデミー研究員。独自の視力回復法・能力開発法である中川メソッドを提供する、ビジョンサロンの創業者。

画像提供/ワニブックス

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。