小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仮想通貨で小遣い稼ぎはできるか?素人が1万円分購入してみたら…

2017.12.29

【4日目】

 12月4日15時。取引所を確認すると、ビットコインは堅調に上がり続け、3日未明に130万円到達。その後、一時124万円まで値を下げたものの、15時には129万円にまで回復。さすがは仮想通貨の親玉だ。一方、筆者が前日に手放したイーサリアムは、一時5万2000円を割った。予想的中と言える。

 さて、今度はどの通貨を買おうか。モナコインと迷ったが、「XEM(=通称ネム)」とビットコインを分けて買うことに決めた。129万1000円で0.007BTCを購入し、32.17円でネムを約52枚購入。ネムがどのような通貨か知らないまま購入してしまったが、果たしてどうなるか。

 同日23時に確認してみると……なんと総資産が10590円まで下がっていた。これはいかん。売ろう。ビットコインとネムを売りにかける筆者だったが……。

 なに!? 売れないだと!? 取引所のサーバーがダウンしたのだ。取引所の掲示板を見ると、荒れに荒れている。これは参った……。怒っても仕方がないので、ここはあえて一晩寝かすことに。初めて「ホールド」を選択だ。さて、明日どうなっているのだろうか。

【5日目】

 12月5日11時半。一晩寝かした結果、ビットコインは上昇。ネムはわずかに下落。そんなに悪くない結果だった。本日どの通貨を買うべきか非常に迷った筆者は、ここで再び「ホールド」を選択。どちらも上昇しそうな気がしたのだ。しかし、この選択が大きな間違いだった。ここから筆者の阿鼻叫喚が始まる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。