人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一般ピープルでも持てる〝ブラック風〟クレジットカードを勝手にランキング

2017.12.28

3位 リクルートカードプラス

16877630.eps

「シンプルであること、高級感があること、性別、年齢を問わず誰でもが持ちやすいことを意識して、リクルートのロゴやカラーともフィットするデザインにしました」と広報。上部のレインボーな色合いがブラックに映え、シンプルでありながら、賑やかで楽しい印象を醸し出している。

 

2位 Extreme Card

netmile_card_c

「一般的に言われているブラックカードを意識し、券面を黒にすることで、特別感(究極・極限といったイメージ)を出しています。しかし、実際にはブラックカードではないので差別化を図るために、現在のデザインにしました」と広報は言う。ブラックカードを意識したデザインとしっかり明言してくれているのが実に清々しい。宇宙映画を想像させる地球越しの光も希望を感じさせてくれる。

 

1位 Reader's Card

¼Þ¬¯¸½ƒAƒ}ƒ?ƒ“ƒJ[ƒg?o—Í—p_VISA

「日本の裏側にある世界最大の大河をアクセントに、誰もが高級感を味わいながら使用できる黒を採用しました。日本を起点とした世界地図は、国内外でいつでもどこでも利用できることを表現しています」と広報のコメント。『Reader's Card』と言えばAmazonでのショッピング時に高還元率を誇るカード。それだけにアマゾン川をモチーフにしているのがシャレが利いていて面白い。

 

 これらのカードを支払い時にサッと出せば、「あれ?ブラックカード?」と思われること間違いない。「わぁスゴイ!ブラックカード持ってるんだ~」などと女性におだてられた時に、くれぐれも持っているのは一般カードで、ブラックカードを装っていることをバラさないように気を付けて。「まぁね」くらいに留めておけば、「スゴイ!」という印象はそのまま持続してくれるだろう。

 ただしブラックカードを気取るのは、あまりカードに詳しくない女性の前だけにしておこう。詳しい女性の場合はパッと見ただけで一般カードだとバレてしまい、見栄張り男のレッテルを貼られてしまいかねない。

 以上、デザイン面のみで判断した個人的なランキングを紹介した。これに年会費やポイント還元率などが加わってくるとランキングは大幅に変わるのだが、それは各カードの紹介ページで吟味してみて欲しい。

 

文/綿谷禎子

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。