小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは楽しそう!自転車、モペット、電動バイクの1台3役をこなす電動ハイブリッド自転車『Airwheel R6』

2017.12.23

ボタン一つで自動伸縮が可能なうえ、 コンパクトで持ち運びも簡単なAirwheelの電動ハイブリッド自転車『Airwheel R6』のプロジェクトがクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにて、2018年3月9日まで実施中だ。
価格は先着40名に限り9万8800円。

Airwheel R6

「R6」最大の特徴は3モード制御を採用していること。まず自転車モードは普通の自転車の要領でペダルを漕いで進む。様々な健康効果も期待できる。坂道を登るなど、力不足を感じる時はモペッドモードに切り替え、モーターの力も借りて走行。そして純粋にモーターだけで走る電動バイクモードも搭載。力強くて爽快な走りを自在に楽しめる。

Airwheel R6

さらに本体は今までの折り畳み機構を脱却して、独自の技術を活かした電動伸縮を実現。ツールが要らなく、場所も問わず、便利で楽しく収納ができるようになった。本体は約19.2kgと、女性の方にもより持ち運びやすい。しかも折りたたむと、たった0.273m3のミニボディになり、車のトランクに積み込んで旅行先にも連れて行ける。

「R6」はバッテリー駆動で環境にやさしいだけでなく、夜間の住宅街も周囲に迷惑をかけることなく静かに移動が可能。244.2whの大容量バッテリーが搭載され、電動バイクモードで満充電なら約40km、モペットモードで最大走行距離100kmの走行が可能だ。バッテリーはモバイルバッテリーとしてスマホやタブレットを充電することもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。