小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトなボディながら「デュアルブラスター」を搭載した富士通ゼネラルのエアコン「nocria」XS シリーズ

2017.12.20

2) 冷房時/緩やかな空気の流れで快適な涼感
「デュアルブラスター」を水平に向けて、室温気流が冷房気流を引き上げながら、ゆったりとした空気の流れを創りだす「標準」モードを搭載。冷気と混合されたゆるやかな気流が部屋の中を循環し、エアコン付近にいる人も、遠くにいる人もやわらかな涼感が得られる。 「涼感プラス」モードは、斜め下に向けた「デュアルブラスター」の室温気流で、より涼感が高まる。

このほかに、深夜の暖房運転は静音運転に自動で切り替えるなど、AIが分析・判断して使用環境に応じた最適な運転を行なう「ノクリアセレクト」(AI 機能)も搭載。部屋の温度・湿度を独自のアルゴリズムで分析し、季節に合った快適なモードを選択して、運転・停止を自動で行なう「おまかせノクリア」、気になる毎日の電気代、出かける前の外気温などの情報や操作内容などを音声で知らせてくれる「音声お知らせ」など、多彩な機能を備える。

関連情報

http://www.fujitsu-general.com/jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。