小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたの手帳をバージョンアップしてくれる便利グッズ12選

2017.12.02

●スマホやデジカメ写真をシールにプリント!

エーワン『写真シール手帳用』 エーワン『写真シール手帳用』

エーワン『写真シール手帳用』270円

スマホで撮影した写真をアプリ上でセレクト&加工して、自宅のプリンターでこれに印刷すれば、簡単に手帳に貼ることができます。食事や旅行などの記録にもオススメですよ。「アプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」が便利」(メーカー勤務・竹之内巴那さん)

●ペン軸を手帳用にカスタマイズ!

パイロット『フリクションボール3』 パイロット『フリクションボール3』

パイロット『フリクションボール3』648円 ほか

青は仕事、赤が重要なこと、緑はプライベートと手帳を書き分けています。だから多機能ペンの黒を緑に入れ替え。0.38mmの替え芯にすると超極細で書きやすいです。「運気がよくなると聞いてピンクのペン軸にしています」(建設業・谷口和信さん)

●仕事で重要な書類をパンチして一元管理

Bindex『スリムパンチ A5』

Bindex『スリムパンチ A5』1512円

2〜3枚の書類なら、このパンチで簡単に穴が開けられます。重要な書類を受け取った時には、すぐにパンチして手帳に保存。一元管理しています。システム手帳に挟んで持ち歩けるのも手軽です。「システム手帳を使っている人にオススメです」(コーチングトレーナー・伊倉ひとみさん)

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。