小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

職場をプチリフォーム!デスクトップのお悩み解消グッズ5選

2017.11.24

[お悩み4]土足で歩くオフィスの床に鞄を置くのは嫌なんだよね【カバン置き】

カバン置き

床が汚いのはもちろん、カバンを何げなく床に置くと机の引き出しを開けづらくなるなど問題も多い。専用のスペースを導入すれば、そんな問題も解消できる!

●イスの背もたれにカバンの置き場所を増設

キングジム『イスの後ろのカバン置き』3700円

〝カバン置き〟として不動の人気。背もたれにリュックを背負わせるように、掛けて使う。横からカバンを入れれば、吊るすように保持するU字形の構造。耐荷重は約3kg。

キングジム『イスの後ろのカバン置き』
横からスルッとカバンを差し込むだけ。出し入れもしやすく、持ち出す時にも瞬時に出せる。

本体とイスの支柱とをストラップでつなげる
本体とイスの支柱とをストラップでつなげる。これで本体がブラブラと左右にブレることがなくなり、しっかり固定できる。

前面にはA4サイズの大きなポケットを配置
前面にはA4サイズの大きなポケットを配置。雑誌や手紙、外出時や帰社時に必要になるポケットティッシュなどの小物を収納するのにも便利だ。

〈DIME CHECK〉実際使ってみてどうだった? →→→ キングジム『イスの後ろのカバン置き』

■引き出しを有効活用できるように! by 編集・寺田

今まで机の引き出しに、立て掛けるように置いていました。そのため、引き出しを開けるのが面倒になり〝開かずの扉〟状態に。イスの後ろにカバンを置けるので、引き出しを有効活用できるようになりました。

●重さ22kgまで吊るせるカラビナ

ブルーフォレスト貿易『Qliplet(クリプレット)』

ブルーフォレスト貿易『Qliplet(クリプレット)』2408円 

フックが付いたカラビナ。先端はラバー製で、机の端にグリップさせればバッグハンガーとして使える。吊り下げフックとして多用途で活躍。

接続部が回転する
接続部が回転するため、様々な形のバッグや荷物を安定して吊るせる。

●汎用性の高いカート

Garage『PCカート D420』

Garage『PCカート D420』2400円

元はPCカートだが、カバン置きとしても最適。側板の幅を変えられるのでマチに合わせて調整すれば、カバンを垂直に保持できる。

キャスター付き
キャスター付きだから、机の下から簡単に引き出せる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。