小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ファストカジュアル」が飲食業界の勢力図を描き変える

2017.11.15

■シンガポール発のサラダ専門店「SALADASTOP!」が上陸

 日本でファストカジュアルのブームに火が点く気配を見せるなか、最先端のファストカジュアル店が日本に上陸した。シンガポール発のサラダ専門店「SALADASTOP!(サラダストップ!)」が、昨年11月に、表参道に日本1号店としてオープン。

フード業界の革新「ファストカジュアル」って何?

 シンガポール在住のスイス人がヘルシーな食を届けたいという想いから、2009年にシンガポールでオープンさせたSALADASTOP! は現在、シンガポールに15店舗ほど出店しており、マニラ、ジャカルタとアジアを中心に拡大をみせている。そして日本へもついに上陸。2017年には六本木へ2号店を出店する予定だ。

 コンセプトは「Eating Wide Awake(食べて目覚めよう)」だという。サラダを主食にして体内から健康にし、生活の中にSALADASTOP!を取り込んでいく、そういうライフスタイルを提供したいそうだ。

フード業界の革新「ファストカジュアル」って何?

 メニューは「サラダ」「ラップ」「グレイン」の3種から選べて、さらにベースとなる食材や6種類のトッピングを選択。トッピングがたくさんあって迷ってしまいそう。

 好きな具材を選ぶと、目の前でザクザクとチョップされる。作っている様子を眺めることができるのは、楽しいだけではなく、安心につながる。そしてカットされた野菜をボウルに入れ、選んだドレッシングとしっかり和えれば完成。自分好みのカスタマイズサラダの出来上がりだ。

フード業界の革新「ファストカジュアル」って何?

 ドレッシングは18種類あり、シンガポールのシェフがドレッシングレシピを開発している。手間はかかるが、毎日少量ずつのみのドレッシングを自家製しているという。だから、防腐剤、化学調味料、着色料を一切使用せずにすみ、身体によいものだけを提供してくれるのだ。

フード業界の革新「ファストカジュアル」って何?

 カスタマイズするだけではなく、あらかじめ決まっている10種類の「シグネチャーサラダ」や、あたたかいボウルサラダの「ウォームグレインボウル」も4種類、メニューに用意されている。自分好みが決まるまではまず、こちらからセレクトするのもお勧めだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。