小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

TSUTAYAの新文具ブランド「HEDERA」で作るオフィスコーディネート4選

2017.11.23

 2017年11月1日に登場したTSUTAYAの文具プライベートブランド「HEDERA/ヘデラ」。30〜40代の女性を主要ターゲットにした「オフィスで『かっこいい』女性になる私を演出してくれる文具シリーズ」として、90種類のアイテムを取り揃えている。

 ベーシックなSNOW WHITEとNIGHT BLACKに加え、女性がビジネスシーンで持つのにちょうど良い華やかさとシックさを兼ね備えたCOPPER MOONの3色展開。筆記具をはじめオフィスシーンで活躍する文具を、好みの色で揃えられるのがHEDERAの魅力だ。そこで、90種類あるHEDERAのアイテムで、すぐに取り入れられる文具コーディネートを4つ紹介する。

【1】文具セット持ちの基本「筆記具+ノート」は、個性的な色味で統一感を出す


方眼A5ノート(550円)、A7リングメモ(280円)、油性ボールペン 0.7黒字(450円)

 最もオーソドックスな文具の組み合わせ「筆記具+ノート」も、HEDERA独自の色、COPPER MOONで揃えると一気におしゃれに。ビジネスシーンで持ち歩いても派手になりすぎず、程よい華やかさを添えることができる。方眼ノートとリングメモにはゴムバンドが付いているので、バッグの中でうっかり開くこともない。

【2】ミニバッグに最小限の文具を入れる「ペンケース+スリム文具」


ペンケース(各1300円)

 渋いメタリックな色合いのペンケースも3色展開。メガネケースのように平たい形状で、ミニバッグにもすっきり入れることができる。


ペンケースの中身上から 15cm定規(300円)、スライド消しゴム(250円)、油性ボールペン 0.7黒字(450円)、シャープペン0.5(450円)

 フルオープンすると蓋が180度開くので、中身が見やすく、かつ取り出しやすい。すべての文具をCOPPER MOONで揃えても、アイテムごとに絶妙に色味が異なるので単調にならない。消しゴムはスライド式を選ぶと、ペンケースの中身すべてがスリムな文具で揃う。いくつかの文具を揃えたときに色やサイズがしっくりまとまるのは、一貫したコンセプトのもとでアイテムを展開しているHEDERAの強みと言えるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。