小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたが猫を飼うべき3つの理由

2017.11.05

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

空前の猫ブーム。

インターネット上はすでに猫に支配され、犬か猫かという議論は最近はあまり聞こえてきません。

もしもあなたが猫を飼おうかどうか迷っているなら、迷う理由は案外かなり少ないかも知れません。

今回は、あなたが猫を飼うべき3つの単純な理由を見てみましょう。

■猫を飼う理由1:そんなに出費がかさまない

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

ペットを飼う際に気になるのは、月々の出費。

毎月の餌代はもちろんのこと、トイレの砂や遊び道具に動物病院の診療代金など、いざ飼うとなると色々な出費が必要になります。

餌代は月にだいたい3000円、トイレの砂は月500円、動物病院診療費は年に4万円、その他爪とぎやおもちゃなどは月に500円ほど、急な病気やその他の出費も併せると、合計で月5千~1万ほどはかかると予測されます。

年に6万~12万ほど。決して安いとは言えませんが、生活の他の部分にかかるちょっとした出費を抑えるだけで、月に5000~1万円ほどは浮かせるのではないでしょうか?

ちなみに、自分のためにインターネットでプレゼントをして、配送用のダンボールを飼い猫に与えれば、びっくりするほど喜んでくれるので、おもちゃ代なんてのはあってないようなものかもしれません。

■猫を飼う理由2:“もふもふ”してる

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

猫を飼うための費用を計算するのも、野暮なものかもしれません。

なぜなら、もふもふしているからです。

疲れて会社から帰って来た午後、足元にすり寄ってくる(たぶんお腹が空いた)猫を撫でれば、嫌なこともぱっと吹き飛んでしまうことでしょう。

なぜなら、もふもふしているからです。

一度触れてみてください。

すぐに分かってもらえるはずです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。