人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.05

あなたが猫を飼うべき3つの理由

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

空前の猫ブーム。

インターネット上はすでに猫に支配され、犬か猫かという議論は最近はあまり聞こえてきません。

もしもあなたが猫を飼おうかどうか迷っているなら、迷う理由は案外かなり少ないかも知れません。

今回は、あなたが猫を飼うべき3つの単純な理由を見てみましょう。

■猫を飼う理由1:そんなに出費がかさまない

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

ペットを飼う際に気になるのは、月々の出費。

毎月の餌代はもちろんのこと、トイレの砂や遊び道具に動物病院の診療代金など、いざ飼うとなると色々な出費が必要になります。

餌代は月にだいたい3000円、トイレの砂は月500円、動物病院診療費は年に4万円、その他爪とぎやおもちゃなどは月に500円ほど、急な病気やその他の出費も併せると、合計で月5千~1万ほどはかかると予測されます。

年に6万~12万ほど。決して安いとは言えませんが、生活の他の部分にかかるちょっとした出費を抑えるだけで、月に5000~1万円ほどは浮かせるのではないでしょうか?

ちなみに、自分のためにインターネットでプレゼントをして、配送用のダンボールを飼い猫に与えれば、びっくりするほど喜んでくれるので、おもちゃ代なんてのはあってないようなものかもしれません。

■猫を飼う理由2:“もふもふ”してる

あなたは猫を飼うべき3つの単純な理由

猫を飼うための費用を計算するのも、野暮なものかもしれません。

なぜなら、もふもふしているからです。

疲れて会社から帰って来た午後、足元にすり寄ってくる(たぶんお腹が空いた)猫を撫でれば、嫌なこともぱっと吹き飛んでしまうことでしょう。

なぜなら、もふもふしているからです。

一度触れてみてください。

すぐに分かってもらえるはずです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。