小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャープが好みの再生速度で視聴できる「可変速早見・早聞き」機能を搭載した『AQUOSブルーレイ』4機種を発売

2017.10.16

シャープは好みの再生速度で効率的に視聴できる業界初の「可変速早見・早聞き」機能を搭載し、「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応したブルーレイディスクレコーダー『AQUOSブルーレイ』4機種を10月30日より発売する。ラインアップは、地上・BS・110度CSデジタルチューナーを各3基搭載し、ハードディスク容量が3TBの「BD-UT3200」、2TBの「BD-UT2200」、1TBの「BD-UT1200」、チューナー各2基搭載でハードディスク容量が2TBでの「BD-UW2200」。価格はいずれもオープン価格。

BD-UT3200

BD-UT3200

その特徴として、従来機に搭載の「早見・早聞き」では1.5倍速で固定だった再生スピードを、新搭載の「可変速早見・早聞き」機能では、業界で初めて1.1倍から2.0倍まで10段階(0.1倍単位)での細かな調節を可能にした。番組の内容や時間に合わせて好みの速度で視聴でき、ゆっくり見る時間のない場合でもスピーディに楽しめる。また、字幕表示にも対応しているので、早口で聞き取りにくいシーンでも安心だ。

そして次世代のブルーレイディスク規格である「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応。これにより、従来のブルーレイディスクを超える美しい映像が楽しめる。

そして高精細な文字と画像付きで、きれいで使いやすい「4Kビジュアル番組表」を搭載。4Kテレビの表示サイズに合わせた文字フォントを採用し、細かな文字も見やすく高精細で表示する。また、番組説明の画面などでは番組や出演者の情報を画像付きで表示するので、より快適に番組を探すことが可能だ。さらに本機ではジャンル色や文字の大きさ・濃さなどが細かくカスタマイズ設定できるようになり、自分好みの見やすい番組表に調整できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。