小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界一賢い犬種かも?ボーダコリー小雪のいたずら事件簿

2017.10.14

といっても、4歳になった今でもいたずら心を忘れない小雪さん。何年もの間リビングにあったのに見向きもしなかったテレビのリモコンが、どうしようもなく気になってしまうこともあります。これは兄猫との連携プレーかもしれません…。

私自身、彼女との知恵比べを続ける中でだんだん家の片付けがうまくなってきた気もしています。そうです。きちんと片付けさえしておけば、彼女だっていたずら心を燃やすこともないのです。

最後に、今年のお正月に起きた我が家のいたずら事件簿をご紹介しましょう。2017年1月1日。夕方にちょっと親戚へご挨拶に出かけて帰ってくると、また初めて見る光景がありました。こ、これは…。

これまでで一番具沢山に作ったお雑煮の汁、どこへ…。大きな重い鍋が床に落ちて、ピカピカになっていました。コンロの上までなんて、初登頂だったね…。お正月からごちそうを堪能した小雪さん。なかなかいいお出汁が効いて、好評の一品でした。塩分が気になりますが、ネギ類は入ってなくて良かったです。ケガもしなかったのが何より。

そして、今度こそはとちゃんと片づけて出かけたはずが、10日後にデジャブのような光景を見ることに。

ボーダーコリーの運動能力、あなどるなかれ。全国のボーダーコリー好きの皆さま、いたずらしている場面ばかり紹介してしまってごめんなさい。これからボーダーコリーのしつけをされる方、ささやかながらその一助になればうれしいです(笑)。しつけが成功された暁には、目に入れても痛くない最高のパートナーになってくれること請け合いです。

文/中西 未紀

構成/ペットゥモロー編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。