小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハンズフリー通話もできるブランド初の完全ワイヤレスイヤホン『JBL FREE』

2017.10.11

ハーマンインターナショナルは、同社が扱うアメリカ・カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドJBLから、同ブランド初となる完全ワイヤレスイヤホン『JBL FREE』を11月に発売する。価格はオープン価格。公式通販サイト販売価格は1万4880円。

『FREE』は、JBL初の完全ワイヤレスイヤホンゆえ、ケーブルがないストレスフリーな環境にて音楽を楽しめる。スタイリッシュなデザインは、人間工学に基づき設計し、アクティブに動いてもしっかりと耳にフィットする快適な装着感を実現。3種類のイヤチップと2種類のソフトカバーも付属しており、自分の耳にあった組み合わせを選ぶことが可能。また、プレミアム5.8mm径ドライバーの採用により、JBLならではの良質なサウンドを楽しめる。

操作面ではイヤホン本体のJBLロゴ部分にあるボタンで、音楽再生、一時停止や曲のスキップなどの曲操作ができるため、鞄からスマートホンを取り出すことなく、快適に音楽を楽しめる。また、右イヤピースにはマイクを搭載しており、イヤピースのボタンをワンプッシュするだけで、高品質なハンズフリー通話も行なえる。さらに、左イヤピースの電源をオフにし、右イヤピースのみの音楽再生・通話にも対応する。

イヤホン本体は、Bluetooth接続に対応し、最大約4時間のワイヤレス音楽再生を実現。さらに、充電ケースにイヤホンを収納すれば最大約20時間分の充電ができ、合計で最大約24時間の音楽再生が可能だ。また、時間がないときにも便利な急速充電機能に対応しているため、約15分の充電で、最大約1時間使用できる。

イヤホンをキズから守るイヤホンケースには内蔵バッテリーを搭載。コンセント電源がなくても、イヤホンを収納するだけで最大約20時間分の充電が行なえる。また、イヤホンケースの収納部分にはマグネットが装備されており、イヤホン収納時にしっかりと吸着。失くしたり落としたりするリスクを低減させており。さらに、ケースからイヤホンを取り出すとBluetooth接続のためのペアリングモードが作動するため、簡単にBluetooth接続できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。