小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

狙うは一攫千金!『スゴ得』でdポイントが毎日当たるってホント?

2017.10.08


CMでお馴染みの「ポインコ兄弟」の弟がdポイントを見つけてくれる。ちなみにポインコ兄は細身・長身で、ポインコ弟はややぽっちゃり体型。


10ポイントが当たった時は、「よくやったポインコ弟!」と心で感謝。

今回、改めて「ポイント獲得・利用履歴」を見て計算すると、これまで102回、『dポイント』がたまるゲームを行なっており、その内、16回、10ポイントが当たっていた。つまりこの5か月で250ポイントくらい得しているわけだ。dポイントは基本100円で1ポイント貯まるので、筆者が毎日、地味にこのゲームを行なうことで、2万5000円分の買い物をしてもらえるポイントを獲得できたというわけ。しかも10ポイントが当たる確率は約16%にもなった。


ここ最近のポイント獲得・利用履歴。時々、抜けているのは、ハズレたのではなく、やり忘れ。

『dポイント』はローソンやマクドナルドなどで1ポイント=1円相当で利用することもできるが、所詮はゲームで獲得した〝あぶくポイント〟だ。ここは一丁、一攫千金を狙ってみるかと、『dポイント』を使って応募できるキャンペーンにチャレンジすることにした。毎週火曜日に商品が変わるのだが、Amazonギフト券や金券、Quoカード、電化製品などが用意されている。


Amazonギフト券や電化製品などが当たるキャンペーンを毎週実施。

中でも高確率なのが「Amazonギフト券500円分」。他のプレゼントが3名、10名程度なのに対して、なんと800名に当たるのだ。これは申し込む口数を多くすれば当たるんじゃない?とばかりに、1口3ポイントのところ、10口の30ポイントを応募してみた。その結果は!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。