小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デスク周りの環境を快適にするワザあり小物8選

2017.10.02

仕事のパフォーマンスをアップさせるためにも、オフィスではすぐれモノグッズが必須。そこでオフィスで使いたい便利なアイテムを一挙ご紹介。ぜひ使って、その便利さを実感してみてほしい。

●イスの後ろのスペースをうまく活用して収納に!

キングジム『イスの後ろのカバン置き』

キングジム『イスの後ろのカバン置き』 3996円

オフィスのイスの背もたれを活用して、カバンが収納できるアイデアグッズ。ベルトをかけるだけと取り付けが簡単で、底にはマチがあるので、カバンの出し入れもスムーズだ。本体部分をイスの支柱にひもで固定するので、後ろを通る人の通行のジャマになりにくい。収納する荷物の重さは約3kgまで。それより重いとイスの安定が悪くなる。

キングジム『イスの後ろのカバン置き』

5本脚のオフィスチェアに使用できる。ベルトの長さは調節が可能。イスを回転させた場合でも、落下防止ひもがカバンの落下を防いでくれる。前面にポケットがあるのも便利!

●ありそうでなかった折りたたみ傘用傘立て

キングジム『折りたたみ傘のカサ立て』

キングジム『折りたたみ傘のカサ立て』
4本収納タイプ1944円・6本収納タイプ2808円

折りたたみ傘用という、ニッチな部分に着目した傘立て。オフィスの傘立てにベルトで固定するだけで、簡単にセッティングが完了する。収納部は傘が出し入れしやすいゆったりとしたサイズ。前面や側面にも取り付けられ、脚付きなので床に直接置くこともできる。玄関口で見苦しく広がる折りたたみ傘を、見た目にもスッキリとキレイに収納することができる。4本用と6本用を用意。

●オフィスのデスクの下に取り付けてポカポカ

アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』 アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』

アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』 8618円

マグネットや両面テープで、オフィスの机の裏やその前、側面などに簡単に取り付けられる電気式ヒーター。専用フリースカバー付きで、寒い冬も足元をいつも温かく保つことができる。うっかり電源を消し忘れても、3時間自動OFFタイマー付きだから安心。ヒーター本体をそのままデスクに貼り付けてもいいし、専用フリースカバーと一緒に使うことも可能。オフィスにありがちの底冷えも、このヒーターがあれば解消できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。