人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.02

デスク周りの環境を快適にするワザあり小物8選

仕事のパフォーマンスをアップさせるためにも、オフィスではすぐれモノグッズが必須。そこでオフィスで使いたい便利なアイテムを一挙ご紹介。ぜひ使って、その便利さを実感してみてほしい。

●イスの後ろのスペースをうまく活用して収納に!

キングジム『イスの後ろのカバン置き』

キングジム『イスの後ろのカバン置き』 3996円

オフィスのイスの背もたれを活用して、カバンが収納できるアイデアグッズ。ベルトをかけるだけと取り付けが簡単で、底にはマチがあるので、カバンの出し入れもスムーズだ。本体部分をイスの支柱にひもで固定するので、後ろを通る人の通行のジャマになりにくい。収納する荷物の重さは約3kgまで。それより重いとイスの安定が悪くなる。

キングジム『イスの後ろのカバン置き』

5本脚のオフィスチェアに使用できる。ベルトの長さは調節が可能。イスを回転させた場合でも、落下防止ひもがカバンの落下を防いでくれる。前面にポケットがあるのも便利!

●ありそうでなかった折りたたみ傘用傘立て

キングジム『折りたたみ傘のカサ立て』

キングジム『折りたたみ傘のカサ立て』
4本収納タイプ1944円・6本収納タイプ2808円

折りたたみ傘用という、ニッチな部分に着目した傘立て。オフィスの傘立てにベルトで固定するだけで、簡単にセッティングが完了する。収納部は傘が出し入れしやすいゆったりとしたサイズ。前面や側面にも取り付けられ、脚付きなので床に直接置くこともできる。玄関口で見苦しく広がる折りたたみ傘を、見た目にもスッキリとキレイに収納することができる。4本用と6本用を用意。

●オフィスのデスクの下に取り付けてポカポカ

アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』 アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』

アイリスオーヤマ『デスクヒーター DEH-45-T』 8618円

マグネットや両面テープで、オフィスの机の裏やその前、側面などに簡単に取り付けられる電気式ヒーター。専用フリースカバー付きで、寒い冬も足元をいつも温かく保つことができる。うっかり電源を消し忘れても、3時間自動OFFタイマー付きだから安心。ヒーター本体をそのままデスクに貼り付けてもいいし、専用フリースカバーと一緒に使うことも可能。オフィスにありがちの底冷えも、このヒーターがあれば解消できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ