小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

教えてプロ!東芝のタテ型洗濯機『ZABOON AW-10SV6』は3か月後に買うべし

2017.09.20

神ワザ3.ガラストップがスマート

安蔵プロ:「傷が付きにくい強化ガラスを使用した『ガラストップデザイン』を採用。汚れが付いてもサッと拭き取れるフラットなデザインが魅力です」


ガラストップの1枚板ドアを採用しているため、デザインがスマート。汚れが付いても拭き取りやすいのも大きな特徴です

神ワザ4.「おしゃれ着用の中性洗剤」と専用のトレーがクリーニング代を節約

安蔵プロ:「傷みやすい衣類を洗濯するための『おしゃれ着』コース用に、パルセーターが直接衣類に触れずに洗える東芝独自の『おしゃれ着トレー』を採用しています。トレーに洗濯物を載せて洗うことで、衣類の傷み(しわや毛玉など)、形くずれが抑えられるというものです。衣類がトレーの上に載っているので、繊維の奥まで洗剤液の大流量シャワーが入り込んで汚れを浮かし、さらにしっかり押し洗いすることで汚れを落とすことができます」


大流量シャワーのデモの様子

神に出会うなら……生活家電は発売から3か月後くらいに価格が落ち着くので、神が真に降臨するのは11月頃。16万円台で購入してポイントもゲット!

取材・文/安蔵靖志

IT・家電ジャーナリスト、AllAbout 家電ガイド。ビジネス・IT系出版社を経てフリーに。記事執筆のほか、テレビやラジオ、新聞、雑誌など多数のメディアに出演。KBCラジオ「キャイ〜ンの家電ソムリエ」にレギュラー出演中。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。