人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】豆腐のガーリックステーキ

2017.09.20

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

安価で手に入りやすい豆腐。その豆腐の食べ方って、案外バリエーションが少なく感じますよね。冷奴、湯豆腐、炒め物としてなど。かといって、それを打破するためあまりにも凝った料理を考えても、今度は作る事自体が面倒になってしまいますよね。

というわけで、今回は豆腐を焼くだけ! ステーキにします! ただ焼くだけです! 味付けも調味料を加えるだけ! ただ、ポイントがひとつ。テフロン加工のフライパンを使いましょう、というだけ! それだけです! ぜひ、お試しください!

それではさっそく、作り方をご紹介しましょう!

用意する食材がコチラ!

『豆腐のガーリックステーキ』

-材料- 原価
・もめん豆腐 1/2丁(50円)
・にんにく 3欠片(30円)
・鷹の爪 1本(10円)
・青ねぎ 1/4束(30円)
・オリーブ油 適量
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2

(材料費 約120円。調味料は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。