人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.09.08

きれいな排気を実現したエレクトロラックスの1台3役スティッククリーナー『エルゴラピード』新モデル

家庭用掃除機販売100年以上の歴史を誇るエレクトロラックスは、人気シリーズの1台3役スティッククリーナー「エルゴラピード」シリーズの新モデルを9月15日より発売する。
ラインアップは高機能フィルターを搭載した「エルゴラピード プレミアム」、パワフルな吸引力を実感できる。「エルゴラピード スタンダード」、そしてエントリーモデルの「エルゴラピード ベーシック」。価格はすべてオープン価格。

今回の3モデルの中でも注目は、スティック、ハンディ、布団用として使える1台3役の利便性に加えて、掃除前よりきれいな空気を排出する高機能フィルターを搭載した「エルゴラピード プレミアム」だ。
同社が掃除機を使用中の換気について調査を行なったところ、70%以上の人が、掃除機の臭いや部屋の埃っぽさが気になって窓を開けることがあると回答したという。さらに掃除機からの排気については、90%以上の人が排気がきれいなことは重要であると指摘。また空気中の物質で気になるもの1位はハウスダスト、2位はカビの胞子、3位は花粉だった。 こうした市場のニーズに応じて、「エルゴラピード プレミアム」は高性能のプリーツフィルターを搭載。排出する空気からハウスダスト、花粉よりも小さいPM2.5、さらにより微小なカビの胞子など1.0μmレベルの微粒子まで99.99%除去。掃除前よりきれいな空気を実現したという。

その他の特徴としては、ふとんやベッドの中に隠れている、アレルギーの原因と言われるダニやハウスダストを取り除くため「ベッド・プロ・パワーUVノズル」を装備した。一般的な布団専用クリーナーよりも軽くて使いやすく、しかもトップクラスのダニアレルゲン除去率99.3%を実現。英国アレルギー協会の認定も取得している。
※「エルゴラピード プレミアム」のみUVライト付きの布団用ノズルが付属

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ