小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の使用率は8割以上!温水洗浄便座のお気に入り機能TOP3

2017.08.28

インターワイヤードは、同社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「温水洗浄便座」に関するアンケート調査を実施致した。最近のトイレでは標準装備となりつつある“温水洗浄便座”。自宅トイレの装着率は約7割ということがわかった。そんな中「温水洗浄機能」の使用状況を尋ねると、女性よりも男性の方が積極的に使用しているという事実が明らかに。

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査

■男性の方が温水洗浄機能を使っている!男性使用率85.1%

全体では『おしり洗浄機能』が1位で72.4%。次いで『暖房便座』54.0%、『ビデ機能』32.8%と続く。全体で1位の『おしり洗浄機能』を男女別にみると、男性の方が10pt以上高く、76.7%。

その他、『脱臭機能』『ノズル自動洗浄機能』『リモコン』『温風乾燥機能』で男性の方が5pt以上高い。男性の方が様々なお気に入り機能があるようだ。『おしり洗浄機能』『暖房便座』等、多くの項目で年代の上昇とともに、選択率も上がる傾向がみられる。高年齢層で、お気に入り機能が多岐にわたり、機能へのこだわりも強い。若年層では『とくにない』の選択率が高いため、こだわりが薄い様子が伺える。

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査

「温水洗浄便座」に関するアンケート調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。