人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.24

意外と知らない犬に与えてはいけない肉の種類

■連載/ペットゥモロー通信

犬に与えてはいけないもの〜肉編〜

○生肉
サルモネラ菌や大腸菌は大変怖いので、犬の生肉用として売られている肉以外は、むやみに与えないほうがいいでしょう。

○焼いた肉
犬と一緒に楽しめる焼肉屋があるように、焼いた肉は体型に合わせた適量であればあげても問題はありません。犬は脂身を好みますが、カロリーも考え赤身の部分を中心にあげましょう。また、当然塩や胡椒、タレなどはNG。人間用とは別に用意し、味付けをしていないものを与えるようにしましょう。

○ハムやベーコンなどの加工肉
加工肉は塩分が多かったり、調味料が多く使われていたりするので、犬にあげるのは避けましょう。

基本的に、牛肉鶏肉豚肉、鴨肉、ラム肉などはあげても問題はありませんが、カロリーの高い部位があるので、あげる際は体重などを考慮しながら与えましょう。

文/大原絵理香

構成/ペットゥモロー編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。