人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.19

定番のスポーツや外遊びを新感覚のアクティビティーに変える『バブルボール』って何?

バンダイの子会社であるシー・シー・ピーは、新ブランド「アソビエーション」の第1弾商品として、ぶつかって楽しい・転がって楽しい『バブルボール』を9月1日より発売を開始する。本体カラーはブルーとオレンジ。価格はオープン価格。

『バブルボール』は約120cm×100cmのビニール製の本体に空気を入れて膨らませ、頭からすっぽりとかぶって遊ぶ玩具だ。『バブルボール』をまとい、1人で転がったり、2人でぶつかりあったりと、遊び方はさまざま。定番の外遊びである鬼ごっこやサッカーなどのスポーツも、『バブルボール』を使うことで全く新しいアクティビティとして楽しむことができる。

本体には耐久性のあるビニールを使用しており、市販の空気入れを使用して簡単に膨らませることが可能。内側にはストラップとハンドルがついているため、安全に遊ぶことができる。なお、『バブルボール』は陸上での使用を目的として開発されており、水上では使用できない。

関連情報

http://www.ccp-jp.com/toy/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ