小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分のワキを見られるのはイヤなのに、他人のワキは見てしまう女性の心理

2017.08.17

夏になり、半袖やノースリーブを着る機会が増えてくるこの季節。また、最近ではヘルシーでさりげない色っぽさが演出できる「腕見せ・肩だし」ファッションが定番になり、日常の中で“ワキ”が見えるシーンが増えてきた。マンダムが以前、女性たちのワキに対してのインサイトを調査したところ、ワキを人に見られることへの抵抗感があり、ワキに対するケア意識も高いことがわかった。

 

■人にワキを見られるのは嫌!でも、7割以上の女性は他人のワキを見てしまう!?

女性が普段、自分や他人のワキを意識しているか調査をしたところ、「自分のワキを見られることに抵抗がある」と答えた女性は、約9割という結果に。さらに、他人のワキを「見てしまう」という女性がなんと7割以上いることがわかった。「見られるのはイヤだけど、他人のワキは見てしまう」という、女性のうらはらな心理が浮き彫りとなった。

女性たちのワキに対してのインサイトを調査

女性たちのワキに対してのインサイトを調査


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。