人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分のワキを見られるのはイヤなのに、他人のワキは見てしまう女性の心理

2017.08.17

夏になり、半袖やノースリーブを着る機会が増えてくるこの季節。また、最近ではヘルシーでさりげない色っぽさが演出できる「腕見せ・肩だし」ファッションが定番になり、日常の中で“ワキ”が見えるシーンが増えてきた。マンダムが以前、女性たちのワキに対してのインサイトを調査したところ、ワキを人に見られることへの抵抗感があり、ワキに対するケア意識も高いことがわかった。

 

■人にワキを見られるのは嫌!でも、7割以上の女性は他人のワキを見てしまう!?

女性が普段、自分や他人のワキを意識しているか調査をしたところ、「自分のワキを見られることに抵抗がある」と答えた女性は、約9割という結果に。さらに、他人のワキを「見てしまう」という女性がなんと7割以上いることがわかった。「見られるのはイヤだけど、他人のワキは見てしまう」という、女性のうらはらな心理が浮き彫りとなった。

女性たちのワキに対してのインサイトを調査

女性たちのワキに対してのインサイトを調査

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。