小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高須クリニック院長が指南!YESな方向に導く負のスパイラルからの脱出法

2017.08.10

 これを断ち切るにはどうするか? お金を使って何か楽しいことをしましょうよ。

 毎日何かできればいいんですが、もちろんお金の問題もあるので、まずは1週間に1回くらいから。趣味や食事でお金を使って、自分をハッピーにするんです。

 ちょっとしたことでも楽しみがあると、気分も前向きになっていきます。そうすれば、仕事へのモチベーションも出てくるかもしれない。いまの職場でそれが望めないなら、転職とか副業を考えてみるのはどうですか。そういう前向きなことをいくつか考えるだけでも、気持ちも生活も変わってくるはずです。

 老後のためだけにお金を貯めるのは、僕はピンときません。医者をやっているせいかもしれないけれど、そもそも、誰もが長生きをして、皆に老後が来るかどうかなんてわからない。お金を貯めるだけ貯めて、全然使わないで亡くなった人もたくさん知ってます。

 そうなると、もう何のために生きてきたのか……。今を楽しく過ごす、この一番大事なことが忘れられてる気がしてならない。

 僕は、全部使い切って死にますよ。だって、そっちのほうがカッコイイいいからね。

高須克弥さん
高須クリニック 院長

高須克弥さん
1945年、愛知県生まれ。医学博士。最新の美容外科技術を学び、「脂肪吸引手術」を日本に紹介し普及させた先駆者で、「YES!」のCMで人気だ。使うべきと思うところに惜しみなく資産を投入する〝高須砲〟は、世の注目の的でもある。その実態を綴った『行ったり来たり 僕の札束』(小社刊)がある。

『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』
『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小社刊)

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。