人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.07

なぜ今、レモンサワーがブームなのか?

爽快な味わい、料理を選ばぬ相性のよさ、しかも自宅でも気軽に楽しめるとあって、人気が急上昇しているのがレモンサワーだ。今夜はとりあえずレモンサワーで乾杯してみませんか?

レモンサワー

◎なぜ今、レモンサワーがブームなのか?

武内(以下:武) ついに来ましたね、レモンサワーブーム!!

高丸(以下:高) 特に自分ではブームが来てるとか意識したことはなかったですけどね。

 ただここ2年くらい、レモンサワーって「こんなにおいしいんだ、こんなに工夫して作っているんだ」と思える店がすごく多くなりました。

カーツ(以下:カ) 飲む人の意識も変わったんじゃない? レモンサワーの名づけ親って言われている中目黒の旧『ばん』でも、昔はレモンサワーは女性が飲んでいたイメージだったけど、今は躊躇なく男も頼めるし。

 無農薬やノーワックスの国産レモンが認知されて、ボクらも使えるような値段で流通し始めたのも理由のひとつでしょうね。それを使ったレモンサワーがエコ商品のようにとらえてもらえるようになったんです。

 それまでは、ほとんどの店がビン入りの専用割り材に薄〜いレモンスライスを入れてるヤツだったからなぁ。

 その頃は大しておいしいと思わなかったんだよな〜。

カーツさとうさん
秘境酒場評論家

カーツさとうさん

武内しんじさん
自称・レモンサワー評論家

武内しんじさん

高丸聖次さん
『おじんじょ』オーナー

高丸聖次さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ