小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

映画のチケットが500円OFF!『スゴ得』を使いこなせばいつでも映画がお得になるって知ってた?

2017.11.28

人気有料アプリや読み物コンテンツなど、約180種類が使い放題になるドコモの『スゴ得』。4月から@DIMEが「@DIME forスゴ得」としてこのコンテンツの仲間入りをしたことをきっかけに、筆者も『スゴ得』を使い始めた。通常なら有料のアプリも月額380円(税別、初回のみ1か月間無料)で使い放題。「dポイント」が当たるゲームやお得なクーポンなども用意されていて、今では『スゴ得』コンテンツを見ない日はないくらいだ。

この『スゴ得』の魅力は多々あるものの、個人的に一番、興味を引いたのが映画チケットの割引だ。通常1800円のところ、『スゴ得クーポン』を使うと、500円割引の1300円で映画を観ることができる。これはかなりお得! 毎月1日の「映画の日」や毎週水曜日のレディーズデーでは1100円になるのでもっとお得になるが、その日を狙って映画を観に行けるかというと、正直、なかなか難しい。

ここ数年、映画館で映画を観ることが少なくなったので、ちゃんと映画鑑賞できるゆとりの時間を持ちたいと思ったのも、『スゴ得』に加入したきっかけだ。映画にもよるが、壮大なドラマを感じさせる映画は、やっぱり大きなスクリーンで観たい。そして日々の煩わしいことから解き放たれて、映画だけに集中できるのもいい。そろそろ夏休み映画が始まり、観たい映画が出てきたので、映画のクーポンを使ってみた。


『スゴ得クーポン』を使うと、映画チケットが500円OFFになる!

『スゴ得クーポン』の使い方

1 どこの映画館を利用するか決める
2 ローソンのLoppiで操作して割引チケットを1300円で購入する
3 映画館の窓口でチケットを入場券に交換してもらう

『スゴ得』の映画クーポンは、イオンシネマ、ユナイテッド・シネマ/シネマコンプレックス、MOVIX&松竹系映画館、109シネマズ&ムービル、テアトルシネマグループの全国チェーンのほか、千葉県のシネマイクスピアリ、神奈川県のチネチッタなどでも利用できる。どこの映画館でも選び放題だ。

あらかじめLoppiで操作して、「ローソンチケット購入申込券」を取得。レジで1300円を支払ってチケットを受け取り、そのチケットを映画館の窓口で入場券に交換する。追加料金を支払うことで、3D上映や4DX上映作品も観ることも可能だ。

普段、映画館のオンラインチケットを利用しているので、映画館の窓口で予約するのはやや手間だと感じるも、500円割引になるので、それくらいは仕方ないと割り切った。買い物などの用事の前に映画館で観たい回を予約しておけば、観たい時間のチケットがなくなっていることもなく、座席も選ぶことができた。筆者は新宿ピカデリーや丸の内ピカデリーが利用できる「MOVIX&松竹系映画館」のチケットを購入したのだが、日曜なのに1300円で映画を観られたのは、ホントお得だな~と実感した。


このチケットを映画館の窓口で入場券に交換してもらう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。