小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

草むしりが楽しくなる!?雑草を震わせて抜き去るむさしの『除草バイブレータ』

2017.07.31

ムサシから、従来にない新アイデアによる『快感除草機 除草バイブレータ(WE-700)』が発売された。予想店頭売価は4980〜5980円」。

快感除草機 除草バイブレータ(WE-700)

さて除草といえば、鎌・エンジン刈り払い機による「刈る」、除草剤による「枯らす」、そして手作業による「抜く」がほとんどだった。このうち刈り払い機などエンジン機械は、操作には習熟が必要なうえ、メンテナンスも不可欠。また、除草剤は安全性の問題、「抜く」は手間がかかるため広い庭はちょっと難しい。夏の高温のさなかに長時間の作業となるため、とくに高齢化する日本では熱中症への懸念から、近年は薬剤による除草が普及してきている。

『WE-700』は、これらの問題を解決すべく、振動で草を揺らして根ごと抜き去るという、世界初の新アイデアを実用化した除草機だ。燃料やエンジンなどを使わないシンプルな構造とフレンドリーであたたかみのある意匠デザイン。そして大株の草が根ごと抜けるうえに、土が付いてこないという今までにない感触が楽しい。

辛く、手間のかかる草抜き・草むしり作業が「すぐにでもやりたい日々の楽しみ」に変わるかもしれない。

本体寸法は約長さ300×幅85×高さ175mm(ブレード取り付け時)、900g。ブレード幅は84mm。ストローク幅は10mm。ストローク数は毎分約2500回。連続使用時間は約20分。

実際の動きは動画でチェック

製品情報

http://www.634634.jp/SHOP/WE-700.html

文/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。