人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.30

パートナーとの密着を楽しみながら肩コリを和らげるストレッチ術

■連載/メンズビューティー通信 パートナーとの密着を楽しみながら肩コリを和らげるストレッチ術

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

肩こりに効果的なストレッチ1【僧帽筋のストレッチ】

僧帽筋と呼ばれる部位に効くストレッチがこれ。人間の背中の一番表層にある筋肉であり、肩こりや首こりなどの悩みも僧帽筋の張りをほぐしてあげることで緩和される。

1、あぐらをかいてもらい、頭の後ろで写真のように手を組む。肩甲骨を内側に引き寄せることを意識しよう。

8016

2、パートナーは後ろから軽く肘と肘を寄せてあげるように補助していく。息を止めないよう自然な呼吸を意識しよう。

8017

3、そのまま猫背になるようなイメージで首を曲げるのをサポートする。組んだ手で頭部を軽く押し込むようにして、首まわりや肩まわりをゆっくり伸ばしていく。ゆっくりと無理のないように繰り返す。

8018

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ