人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.14

パートナーと密着しながら楽しくできるお腹のストレッチ術

■連載/メンズビューティー通信 パートナーと密着しながら楽しくできるお腹のストレッチ術

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■腰の痛みを和らげるストレッチ3【お腹のストレッチ】

交互に相手のお腹を伸ばしてあげることで、ウエストのくびれ作りにも効果的。同時に腰まわりを伸ばせるので、気分もすっきりと爽快に!

8007

1、立位でお互い背中合わせになる。その際、写真のように腕を組み、しっかりと背中同士を密着させる。

8008

2、補助する側がゆっくりと前屈していくことで、パートナーの背中、腰を伸ばすことができる。

8009

3、パートナーの腰が伸びるように、前屈しながら臀部で押し上げていく。相手のお腹を伸ばすようなイメージを持ってあげること。お互いに交代でストレッチしてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ