小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の第一印象を左右する重要パーツは、目元や口元より○○だった!

2017.07.12

 けれど、たくましさ、強さ、男らしさという点においては、幅のある鼻が圧倒的有利。木村拓哉さんのお顔はその成功例といえます。木村さんの鼻がすっきりと細い鼻だったら、彼は今ほど人気者ではなかったかもしれません。元々、彼の目元、口元はとてもフェミニンな形。その中で鼻だけがガツンとワイルド。アンバランスの妙がプラスにはたらき、美しさとたくましさが共存するお顔ができあがっています。あの鼻の功績はとても大きいのです。

「だからって、鼻の形はどうしようもないじゃん」という声が聞こえてきそうですね。女性と違って、メイクテクでのカバーするわけにもいきませんしね。でも、小動物鼻を目立たなくしたり、細い鼻をしっかり見せたりということは、メスを入れなくても美容皮膚科の治療でもできることはあるんですよ。ご興味があれば、ヒアルロン酸注入治療を行なっている、信頼できる皮膚科でご相談を。

文/今泉明子

医学博士・皮膚科専門医。東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ院長。しわの注入治療では認定指導医を務めるなど、肌のスペシャリストとして活躍。美容を中心に手掛ける皮膚科でありながら、患者の40%が男性という、美肌男子のかけこみドクター。

■連載/オンナは男のココが気になる!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。