人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.28

年会費以上のサービス得られるコスパのいいプラチナカード3選

年会費以上の価値の特典が得られるプレミアムカードは、単に1ポイント=1円ではなく、その何倍ものメリットがある。魅力的な特典が豊富なマイレージプログラムを使えば、まさに最強だ。

◎年会費以上のサービスをプラチナカードで獲得

 プレミアムなサービスが受けられるプラチナカード。航空会社の上級会員向けのカードはもちろんだが、今、すぐに狙うのなら、年会費が比較的安めのプラチナカードがおすすめだ。数あるサービスの中でもコンシェルジュを利用できるのがプラチナのメリットだ、とポイントの達人・菊地崇仁氏。

「コンシェルジュサービスは1か月4000円強で秘書を使えるイメージ。出張の時のチケットの手配やホテルの予約、接待の時のレストラン探しまで、様々な内容の依頼をこなしてくれます。プラチナカードは役職が上の人が持つイメージがありますが、そういった人たちは個人的に秘書が付くので、むしろ若手社員におすすめだと思いますね」。

 ポイントの達人・菊地氏はスーパービュー踊り子の展望席の予約や、新幹線が見える部屋の宿泊など、これまで数々の要望をコンシェルジュサービスで叶えてきたそう。

「中でもおすすめはJCBのコンシェルジュ。JCBグループに旅行やホテル予約、チケット予約などがあるので、レスポンスが早いイメージがあります」。

「JALのマイルの頂点を極める」

JALファーストクラスラウンジ
成田空港国際線のJALファーストクラスラウンジ。「贅沢な空間に身を置いて、プレミアムな魅力のサービスを体験することができるのがうれしい」と菊地氏。

●魅力のメニューが並ぶ

魅力のメニューが並ぶ01 魅力のメニューが並ぶ02
こだわりのダイニングメニューが並ぶ。中でもJAL特製オリジナルビーフカレーは大好評。

●職人の握り寿司を堪能

職人の握り寿司を堪能01 職人の握り寿司を堪能02
寿司職人が目の前で握った寿司を味わえる。職人の技を見た後では寿司の美味しさが格別。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ