小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナカバヤシがワンプッシュロックを搭載した不在時受け取り用宅配ボックスを発売

2017.06.26

ナカバヤシは、棚板を活用することで荷物サイズや受取個数に合わせて収納スペースを簡単に調整できる不在時受け取り用の「宅配ボックス」を開発。6月下旬より全国で発売を開始する。「1枚扉タイプ」と「2枚扉タイプ」がラインアップされ、税別価格は1枚扉が3万8000円、2枚扉が6万2000円。

「2枚扉タイプ」は、扉ごとにロック機能が作動するため、不在時に2回までの受け取りに対応できる(荷物サイズ・個数による)。また本体に付属している棚板は可動式のため、荷物のサイズや受取個数に合わせて、配達員が簡単に収納スペースを調整できる。これにより、荷物の積上げによって段ボールや中身が変形することを防ぐ。さらに棚板の設置は、小さな子どもが誤って宅配ボックス内に入り込んでしまうことを防ぐ役割も果たす。

 

扉は、ボタンを押すだけで簡単にロック(解除時は、付属のキーを使用)できるワンプッシュロック式。印鑑を取り付けるホルダーや、セキュリティワイヤーが取り付け可能なセキュリティホール、雨水などの侵入を防ぐ防滴構造など、不在時に使用するからこその安心装備も充実している。

1枚扉タイプの本体サイズは幅400×高さ625×奥行き450mm。内寸は棚板不使用時で幅350×高さ500×奥行き406mm、棚板使用時は幅350×高さ250×奥行き406mm×2。重量は10.4kg。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。