人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SEXは朝にするほうがいい!?医師が指南するその理由とは

2017.05.30

■連載/メンズビューティー通信

“夜の営み”は、不完全燃焼になりやすい!?

筆者の友人の話である。結婚後、なかなか妊娠しなかったため、産婦人科を受診したそうだ。そこで産婦人科医から言われたのが「朝、セックスするように」。

アドバイス通りにしてみたら、ほどなく妊娠し、子宝に恵まれたという(※個人差あり。不妊治療とは別モノ)

3b42b53e999581472c01a6971bada9c9_s

“夜の営み”と呼ばれるくらい、ムーディな夜に愛を育む人は多い。では、なぜ産婦人科医は朝セックスを薦めたのか? 疑問に思い、内分泌系に詳しいアンチエイジング専門医に取材してみた!

アンチエイジング専門医「男性ホルモン・女性ホルモン共に、分泌量は1日のなかでも変動します。どのように変わるかというと、朝に多く分泌して、夜になるほど減少する。

ですから、セックスは夜ではなく、ホルモン分泌が充実している朝がオススメです。男性の元気度も違いますから」

このように、アンチエイジングの専門医の観点からも、朝のセックスはオススメとのこと。ホルモンの分泌量が多いと勃起の具合も変わってくるため、女性もより満足してくれるかも?

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。