人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

豪華テントに温泉、シャンパン!グランピングが人気の宿6選

2017.05.21

旅行予約サービス「楽天トラベル」から、グランピングが人気の宿ランキングが発表された。これは「グランピング」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングしたもので、その結果、1位は千葉県の「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」、2位は千葉県の「キャメルホテルリゾート」、3位は高知県の「山みず木」となった。グランピング関連の宿泊プランは子ども連れの利用者の予約が全体の約6割と、家族旅行に人気があることもわかった。

グランピングが人気の宿ランキング

1位にランクインした千葉県の「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」は県立養老渓谷奥清澄自然公園に位置する自然に囲まれた環境の中で、直径5mのベル型テントに宿泊することができる。テント内には寝具や家具、コンセント、電子ケトルなどが設置されており快適。また、敷地内に流れる川で釣りや水遊びをすることや、食事処併設のウッドデッキで手ぶらでバーベキューを楽しめるほか、アウトドアで遊んだ後には宿泊施設内の共同浴場の利用ができるためゆっくり体を癒せる。宿泊者は「テントは広く、新品の様でとても綺麗でした」「グランピングも山の中ということで、本格的なキャンプ体験ができ、自然を満喫できて本当に良かったです」との感想が寄せられた。


鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水 
「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」テント内

鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水
「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」施設内の川


2位にランクインした同じく千葉県の「キャメルホテルリゾート」では、自然に囲まれた併設のゴルフ場内の47m2のウッドデッキスペースに設けられたテントでグランピングを楽しめる。芝の整備されたゴルフ場内に設置されているため、子どもも歩きやすい環境で、テント内ではクッションやカフェテーブル、ランタンなどがある空間で寛いで過ごすことができる。テント外のウッドデッキにはタープと4人用テーブル・椅子を設置。また、有料で焼き台やバーベキュー用の備品の貸し出しができるため、バーベキューや朝食の自炊を自然の中で楽しめる。クラブハウス内の大浴場ではタオルやシャンプー、リンスなど備え付けのアメニティを使うことができ、手ぶらでの入浴が可能だ。


キャメルホテルリゾート 
「キャメルホテルリゾート」グランピングテント夜の風景


キャメルホテルリゾート
「キャメルホテルリゾート」 テント内

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。