人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.16

1万円で買える!大人の嗜みとして持っておきたい万年筆10選

大人の男の嗜みとして1本は持っておきたい万年筆。5000〜1万円程度の予算でも上質な万年筆が揃う。そこで、ペンの専門家・納富廉邦さんにおすすめの万年筆をセレクトしてもらった。

◎ペンの専門家・納富さんが選ぶ3本

■スリムボディーで高いデザイン性

クロス『クラシック センチュリー クラシックブラック』

クロス『クラシック センチュリー クラシックブラック』
8640円

1946年から受け継がれているクロスの代表的シリーズ。洗練された雰囲気を醸し出す細身のボディーなのだが、握った時には意外にもしっかりと安定感がある。手帳と組み合わせて使うのもオススメ。

【納富チェック】一見するとボールペンに見えて、キャップを取ると万年筆のペン先が出てきて驚かされます。この細身のデザインが実にうまい。

■さりげなくセンスをアピールできる

パイロット『グランセ NC』

パイロット『グランセ NC』
1万800円

同メーカーの人気万年筆『カクノ』の次に試したいスタンダードタイプ。主張しすぎない上品で普遍的なデザインなので、どんな人にも合う。装飾が美しいペン先は14金で、ほどよいしなりがあり書きやすい。

【納富チェック】14金のペン先でコンバーター吸入スタイルと使いやすい。1万円程度の予算なら国産万年筆のほうがコスパが高いと思います。

■万年筆の醍醐味を手頃に試せる1本

プラチナ万年筆『美巧 14K』

プラチナ万年筆『美巧 14K』
5400円

細身で繊細な佇まいのオーソドックスなボディーに、すっきりとした14金のペン先。お手頃な価格ながら高級感があり、万年筆本来の書き心地も味わえる。ペン軸の金のラインが高級さを感じさせる。

【納富チェック】金のペン先は書いた時のタッチの柔らかさが絶妙。そんな14金の書き味を、この価格帯で試せるところがすばらしいです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。